空軍技術研究所

このサイトについて



はじめに

このお話はTOGさんこと峠タカノリ氏が監修、執筆しております
「電算連合艦隊提督 桜花」
の世界のお話です。
詳しい説明、設定はここでは割愛させていただきますのでどうかTOGさんのサイト
http://oukateitoku.web.fc2.com/index.html
をご覧ください。きっとその世界とイラストに魅了されること間違いありません。

この「空技研だより」は、「桜花世界」(仮に設定全体をしてそう呼称させていただきます)において出番の少ない空軍にスポットを当てたサイドストーリーとなっています。
しかも空軍本体ではなく、開発部という地味な部署の物語です。
華やかな本編から一歩も二歩も離れた開発部での苦労話を通して、本編の追補や描かれていない裏話的な内容、さらには主人公相馬馬助技術少尉たちの日常あるいはドラマを描いていきます。

本作品執筆にあたり作者である峠タカノリ氏には快くご承諾、ご協力をいただき感謝に堪えません。

また本作品は第一話〜第二十三話まで他サイトで掲載させていただいておりましたが、二次創作作品の掲載条件の規約等々により削除の憂き目をみました。
本サイトにて再掲載の機会を得ましたことは僥倖であります。

また当作品はフィクションであり、実際の個人、団体とはまったく関係がありません。
作中に登場する聞き覚えのある企業名などもまったく偶然の一致です。

それでは遅筆、拙筆ではありますが、桜花世界の片鱗だけでも伝わりますよう願ってやみません。

                          皇紀二六七三年(平成25年)三月十三日
                                       作者   相馬馬助
inserted by FC2 system